自宅サーバー構築!

自宅サーバーを立ち上げました。
奮闘記を書き始めてましたが、途中AN HTTPをApacheに変更したり、バーチャルホスト導入で設定をいじっていたらブログが開けなくなって結局1から入れなおし、それまでの3回分の投稿で設定方法をまとめてたものは棄ててしまいました。

気を取り直して、この先、自分の設定内容、嵌った点を中心に、内容をまとめて行きたいと思います。
また、いままでに嵌った点についても、思い出しながら書きたいと思っています。
(↑これは自分の為です。マシンやOS再インストール等、次回再設定時に備えた備忘録として。)

構築したサーバーの内容は、、、

構築したサーバーの内容は、、、
●マシン:SOTEC社のデスクトップ PC STATION B253A (533MHz)
●OS:Windows 2000 Professional<最初にサーバーを構築> 〜3種のアプリケーションをインストール〜
●Webサーバー:Apache2.0.50
●メールサーバー:ArGoSoft Mail Server Freeware Version 1.8{1.8.6.0}
FTPサーバー:TinyFTP Deamon/95 Freeware Version 0.52d<2番目にブログを設置> 〜順番にアプリケーションをインストール〜
Perl:ActivePerl5.8.7 build 813
SQLサーバー:mySQL 4.1.14-win32
●BLOG:Movabletype 3.171-ja (今書いているブログはこれを利用しています。)<3番目に「Pukiwiki」を設置>
PHP:5.0.5
Pukiwiki:1.4.5_1

Pukiwikiインストールはひとまず完了。PukiwikiFrontPageが表示されるようになりました。
とはいうもののパスワードの設定など、まだ未完成。