便利機能 - Acrobatを使って透かし印刷する方法

  メモ書きです

PDFに、「見本」「Sample」といった透かしを入れられます

 
  エクセルシートに透かしを入れたかったのですが、私には方法がわかりませんでした。
 
  しかし、配布したり公開する際にはPDF文書にしたいので、
  エクセルで透かしを入れられなくても、PDFに透かしを入れられればOK。

  ということで調べていたら、以下の方法で透かしを入れられることがわかりました。
 
  >>
  エクセルシートをPDFに変換します。
  アクロバットの『透かしと背景の追加』機能で透かしを表示させます。
  その後再度PDF変換し透かしの入ったデータにします。
  <<
 
  この方法、ご存知の方も多いかもしれません。
 
  が、私には目から鱗(うろこ)でした。