1.プロファイルの追加方法
例としてABC Officeという名前のプロファイルを追加してみる。
(注)Office2002 = Office XP の場合とOffice 2000とでは方法が異なります。
Office2000の場合は、WIndowsの1ユーザーに対し1プロファイルとなります。
つまり、プロファイルの切り替えは、
?Administrator権限で、Windowsのユーザーを作成する。
?作成したユーザー名でログインしなおす。
?Outlookの設定(アカウント設定等)をする。
※プロファイルの切り替えは、Windowsの各ユーザー名でログインすることで実現します。
ちょっと不便な使い方だと思います。
Outlook2002の方がおススメです。2003は持っていないのでわかりません。
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以下、Office2002でのプロファイルの追加方法:
a)「スタート」-「コントロールパネル」-「メール」と選択します。
(画面省略)
b)「プロファイル」を選択します。
c) 「Microsoft Outlookの起動時に仕様するプロファイル」では「常に使用するプロファイルを選択する」を選択してから、「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」で「追加」を選択します。
d)作成したいプロファイル名(例:ABC OFFICE)を入力しOKをクリックします。
e)「電子メールアカウント」のウィザードがスタートします。
「電子メール」の「新しい電子メールの追加」を選択し「次へ」を選択します。
f)以下は自分のメールにあわせ設定してください。例としてPOP3を選択します。
g)各情報を入力し「次へ」をクリックします。
必要に応じ「詳細設定」をしてください。
ヒント: 後から設定を変更できます。その場合、ここではとりあえずの入力でも
構いません。
h)「完了」をクリックして完了です。
i) 早速、今作成したプロファイルで開いてみましょう。
j) 受信トレイが開けましたか?
ここまで。